印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2008.06.03  変わった経歴?

印刷業界は職種が明確に分かれていますので、営業なら「営業だけ」、DTPなら「DTPだけ」という経験がほとんどだと思います。その中で、珍しい?経験をしている方が時々います。2~3回は結果的に転職しているのですが、製版やって平台やって営業やった方とか、システムや物流やって平台やった方、営業と製本を経験した方など多彩です。本人も何が得意なのか迷ってしまうのですが、マルチな経験は「他の人には無い」部分なので、ピッタリはまる会社が見つかると大いに能力を発揮できるようです。紹介する立場からしても、切り口を変えて話が出来る場合も多々有ります。良し悪し勿論有りますが、「どういう方向に進むべきか」ということで是非相談に来てもらいたいと思います。同じように「ニッチな経歴」の方にもお会いしたいです・・・本人は行くところが有るのか心配しているケースが多いです。我々は話をよく聞いて、あなたを理解します。

投稿者 ヒューネット (10:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :