印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2012.07.27  180度

最近感じますが、

物の見方や考え方を180度変える方が正しい場合も多々有るなと・・・
そうだとすれば、今までの考え方が間違っていることになりますが。

いや、時が移り状況が変わればまた答えも違うのでしょう。

柔軟に考えるというのは、結局、対象の前提にある事実や考え方を理解することであり、
何かの基準で白黒つかないということなのかもしれません。

暑いですが、頭はクールに!

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.07.02  期待

先日、友人と話をしていたら、

若い子はバブルを経験していないから期待感を持たない、
頑張っても何かあると思えない・・・

という話をしていました。

バブルってマイナスのイメージが強いですが、
細かい経済活動・ビジネスからいろんなことまで、
適度なバブル、適度な期待感がないとシュリンクし続けると思います。

そうじゃないと、本当に必要最低限のことしかお金を使わないと思うし、
何をやっても無駄みたいな空気が蔓延するような。
何もしないほうが得する・・・とか

そんなふうに思いたくないし、そんな国であれば嫌になっちゃいます。

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)