印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2012.08.24  体調管理

蓄積した疲労感⇒やる気の低下!

結局、
・ちゃんとしたもの?をしっかりと食べる
・たっぷり睡眠をとる
・運動
なんでしょうか。

自分の場合は、
・和食系で多品目、体に良さそうなものを、腹いっぱい食べる(いつもではありませんが)
・寝すぎなくらい1週間に1回は寝る
・継続した運動、少し負荷のかかる運動、成果が楽しくなる運動
です。

自分のパターンが出来るといいですね。


投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.08.11  出身会社

最初に入った会社、
長く勤務した会社、

当然、その色が染みついているケースが多いと思います。
特に、
新卒で入った会社での最初の数か月、数年の教育は重要だったりしますが・・・
その上で会社の文化みたいな色に染まる。

長く染まっていい会社、悪い会社もあると思います。

転職では当然、所属した会社のイメージでその人を観ます!
転職したOB?が活躍していないと悪いイメージも定着したり・・・
逆に全く違うイメージの場合は、採用企業が戸惑ったり・・・

話は飛びますが、
自分の会社が世の中の全てみたいに思っている人がかなり多くいます・・・
かなり多く、自分自身だと思った方がいいです。

本当に、外に出ると、え?と思うこともたくさんありますし、
自分が間違ってると思った方が間違いないかもしれません。

常に自分のキャリアを社内基準ではなく、外をイメージして持つことが大事です。
定年まじかなのに化石というか、子供っぽさが抜けない!
多いんですよ、気を付けないと。

印刷関連業界の批判、会社批判もいいですが、
自らの客観的な実力を知りたい方は相談に来てください。

⇒ヒューネット株式会社は印刷メディア・パッケージ関連業界の人材紹介会社です。


投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)