印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2013.01.12  成熟した市場で

日本の市場はほぼ成熟した市場, 成熟した会社と言われています。 故に上場企業は配当を増やせという圧力もかかっています。 さて, そもそも成熟した市場で, どのように働いたらよいか? 何を求められているか? 皆が頭を悩ませていると思います。 誰も一言では言えないのですが, 個人ベースで見れば,やはり, 一皮剥けて成長が求められるのかな?と あの人は, もう終わっていると言われたらアウトです。 若者でも, 何年たっても会社から期待される仕事を出来なければアウトです。 時代感覚やその機微に対して鋭敏に問題意識を持たないといけないのかなと。 同じ仕事でもより難しくなっているのが現実ですから, 大きな範疇で考え繊細に行動していく・・・ 大変な時代になりました。

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)