印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2013.08.27  茶目っ気?

昨年末以来、
資産価値の上昇と円安による利益底上げはありましたが、
実際の企業取引では、依然としてデフレ傾向は緩やかに続いてるかなと思います。
夏休みで夏枯れ感もあります。

当たり前ですが、これからどうか?
単純な需要が大きく伸びて利益や給料が上がるという期待感は持てません。
製造もサービス業的な付加価値や、
諸条件下で最大値を求める
ようなことをコツコツ積み重ねるしかありません。

ただ、いつも思うのが、
期待するのは無駄なのか?期待した分、失望は損なのか?冷めて楽しいか?
ということです。
諸環境を冷静に見ることについてはそれでもいいと思いますが、
そこで何をするのかについては、遊び心的な期待があってもいいのかなと。
小さな期待です。
そこには、ちょっとした工夫や知恵で上手く出来たみたいな喜びもあるかなと。
茶目っ気もあったりするとより楽しいですし。

何もせずにダラダラ時が過ぎれば、どんどん厳しくなりますが、
自らの「楽しい知恵」が突破口も作るかなと。

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)