印刷関連業界の求人転職アドバイザーのブログ

2015.04.22  改めて日本語!?!

文章を、基本に忠実にしっかり書く、書ける! というのは本当に大事だと思います。仕事柄、文章をたくさん見ますので。 普段の問題意識が如実に表れますが、先ずはきちんとした文章を書かなくてはと緊張感を持って欲しいです。 例えがいいかどうか、 スーツがよれよれとか、服が凄いけど似合ってないとか、第一印象と全く同じと思います。 その人の個性や能力が出てしまいます。 履歴書と職務経歴書、書類は大事です。 量が多いと読みたくなくなりますが、それはどういう意味かも考えて貰えれば。

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015.04.21  新しい流れ

広義の意味でのプリント・マネージメントとそのグローバル対応でしょうか。 プリント・マネージメントと言ってもコストダウンに限った話では無いですし、そのサービスがいろんな国で対応できるということです。印刷品質や業務管理全般に関わってくる話です。 物作りの分野では、日本で作ったものが東南アジアでも同じように作れる、というのはかなり昔からある話ですが、印刷の世界でもようやくそんな流れでしょうか。逆に、そういうノウハウを日本に持ち込んで展開する外資とか。 日本国内で完結していた印刷産業、だんだん変わっていく兆しが出て来ています。

投稿者 ヒューネット | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)